疲れが抜けないときにお勧めの健康サプリとは

仕事や家事、子育てなどで忙しいときには、身体に疲労が蓄積して睡眠を十分にとっても疲れが抜けないということも少なくないと思いますが、こうした慢性的な疲労の改善には健康サプリを利用するのがお勧めです。

アラプラススポーツ ハイパフォーマンスを求める人にお勧めしたいサイトです。

疲労回復効果のある健康サプリは様々な種類がありますが、栄養素でいうと、筋肉の修復を促して肉体の疲労を改善させるBACC(バリン、ロイシン、イソロイシン)、成長ホルモンの分泌を促して代謝を高めるアルギニン、肝機能を高めるタウリン・オルニチンといったアミノ酸類、エネルギー代謝をスムーズにするクエン酸、代謝を促進させて疲労物質の分解を促すビタミンB群などがあります。このため、疲労回復のために健康サプリを選ぶときには、これらの栄養素が豊富に含まれる製品を選ぶことが有効といえます。

たとえば、精力増強サプリとしても用いられるマカにはアルギニンやビタミンB群が豊富に含まれており、その他にも細胞分裂を活発にして皮膚・粘膜の健康維持にも貢献する亜鉛を初め、鉄分、カルシウムなどのミネラルもバランスよく含まれているので、疲労の改善に効果的です。

また、黒酢にはアミノ酸やクエン酸が豊富に含まれており、すっぽんにはBACCなどの必須アミノ酸やビタミンB群、鉄分などがバランスよく含まれているので、すっぽんと黒酢が配合された健康サプリも非常に高い疲労回復効果が期待できます。



その他にも、オルニチンやタウリンが豊富なしじみや牡蠣のサプリメント、エネルギー代謝をスムーズにするビタミンB1とビタミンB1の利用効率を高めるアリシンが豊富なにんにくと黒酢が配合されたサプリメントなども疲労回復の促進に有効なので、最近忙しくて疲れがなかなか抜けないという方はこうした健康サプリを活用した早めの対策をお勧めします。